通販で自分に合ったパンプスを購入する

お気に入りが見つかる

今はネットで様々なものが購入できるようになりましたが、パンプスもその一つです。
パンプスをネットで購入するのは、服を購入する時以上にサイズ選びにも慎重にならなくてはなりません。パンプスは足に合わないと靴擦れを起こすだけでなく、痛くて履けなかったなどと言うこともありえます。特にヒールが高いものは余計に足への負担が掛かるので、自分の足に合ったものを選ばなくてはなりません。パンプスの通販サイトではサイズを記載しているところが多いですが、中には幅や高さなどパンプスを細かく採寸して記載をしているお店もあります。実際に自分のサイズを測り、それと比較をして靴を選ぶことがお勧めです。
そしてしっかりサイズを測ったけれど、履いてみたら何だかしっくりしないということもあります。そのような時にサイズや商品自体を交換できるサービスを行っているお店もあります。返品できるからしっかりと足に合ったものを選ぶことができます。ネットでパンプスを購入する際には、こうしたサービスが充実したお店を選ぶと良いでしょう。家に居ながらゆっくりと商品を選べ、なおかつ通販なら種類もデザインも豊富なのできっとお気に入りの1足が見つかるはずです。

サイズチェックは重要

通販でパンプスを購入するときは、サイズ表をチェックしましょう。甲の高さや幅など細かいことまで掲載されています。おおよそでなく、実際にメジャーで図っておくと良いでしょう。パンプスはかかとが高いので、自分の足に合っていないと履いているうちに足が前にずれてしまうこともあります。前にずれると靴擦れやタコ、外反母趾になってしまうこともあるので、すき間ができないか確かめておきましょう。
疲れにくいパンプスは、アーチの部分にかたい鉄が入っているのが特徴です。入っていないと疲れやすく、長時間履いているのが苦痛になります。鉄が入っていないパンプスは、やわらかさのあまり靴をねじることができるそうです。
パンプスを購入するときはヒール部分も確認しておきましょう。幅が広いほど安定していて疲れにくくなります。細いとぐらぐらして安定感がなく、足に無理な負担をかけてしまいます。また、側面がやわらかいとしっかりフィットせずに快適な歩行ができません。側面にほどよいかたさがあることを確認しておきましょう。
安いという理由だけで飛び付くのはNGです。長く履き続けるため、足の健康のためにも少し高くても自分に合った履きやすい靴を選びましょう。